大ちゃん アッチョレ? 人気者~♪





いなかっぺ大将 大ちゃん数え唄 1970~72



呼ばれて飛び出て!じゃじゃじゃじゃ~ん??ハクション大魔王!?

イメージ 2

だれだだれだだれだ!!?? 科学忍者隊ガッチャマン??
イメージ 3

二作とも タツノコプロの名作だのう!

なんの関係があるんじゃってぇ?

じつはこの間げきをぬって、
フジテレビ系 日曜18:00に放映されていたのが、

イメージ 1

いなかっぺ大将なのだ! 

今はちびまる子ちゃんの時間だぞ!

ちなみにガッチャマンの後番組は、てんとう虫の歌だよ・・
イメージ 4


だから これらの作品は、みなタツノコプロなのだ?


いなかっぺ大将OP、大ちゃん数え唄を歌うわ!

ご存じ 天童よしみ先生
イメージ 5


13歳にしてこの歌唱力 吉田 芳美時代?

歌詞のとおり 未来の大物なのだ!

イメージ 6


風大左衛門は、青森出身の柔道少年! 

中学卒業後ではなく
小学生で 上京したすごいやつなのだ!

上野はおいらの 心の駅だ~♪ なんてもんじゃない・・?


しかも黒帯? つまり有段者なのだ!(白帯の時も?)

でも 初段取れるのは、14歳じゃなかったか?

ということは、大ちゃんは中学生になってたんかぁ・・!?
イメージ 7


まあ 二足歩行する猫のニャンコ先生愛川欽也 声)から 

キャット空中三回転 
を取得するようなやつだからのう・・どうだろう?


登場するキャラには個性的な人物が数多くおるのじゃが、

特に 西 一(にし はじめ)
イメージ 8

彼の性格が、「大阪人のイメージを定着させた」 というんじゃがね~!?

ちなみに 小学1年生の弟の名前は、西二(にし ふたつ)なのだ!

( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
キラキラネームよりイインジャナイ?

イメージ 9