ハリーといえばポッター!でも、きゃらはんもお忘れなく!?

ダーティハリー Dirty Harry 1971
 
 
 
ジョニ的に、ハリーHarryといえば、ポッターではなく
キャラハン ハリー・キャラハン刑事なのだ!
(もっともハリー・ポッターHarry Potter
好きでDVD全巻もってるけど・・)
 
イメージ 1

ハリー・キャラハンといえば、クリント・イーストウッド
ダーティハリーといえば、S&M M29というぐらい有名なリボルバーじゃ!
 
イメージ 2
           ジョニ所有のタナカS&W M29 4incだよ。
           HWで重量があって迫力があるのだ!!
 
S&W M29は、44マグナム弾使用のNフレーム大型拳銃じゃ。
 
44マグナム弾はレミントン・アームズとスミス&ウェッソン社が、
共同開発した狩猟用弾薬でぇ~(対人用じゃないよ?)
 当時は世界最強だったんじゃのう。
 
357マグナムの2倍、45ACP弾の3倍の威力なんじゃ w( ̄o ̄)w オオー!
 
当然 ジョニはM29とM629の6.5incモデルを撃ったことがるゾ・・
 
9mmパラ(ベレッタやSIG)や 45ACP(ガバだよ)なら
全弾マンターゲットにヒットさせる自信があるんじゃが・・
イメージ 3
 
44マグ 反動リコイルは、肩を脱臼するというほどではないが、
大砲を撃ってる感じで、的に当たらん! 
 
かなり熟練を要するんじゃな・・こいつは・・
 
イメージ 4

 
こんなすごいのを片手で撃って仕留める
ハリー・キャラハン刑事は怪物 (過剰演出だのう?)
 
 
この時、357マグの
S&WM686ディスティングイッシュド・コンバットマグナム
まったく覚えられない名前のリボルバーが実銃ベストだと確信したのだ!
 
威力があっても あたらにゃ意味ないぞ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
 
イメージ 5
              S&WM686実銃射撃中のショット!
ジョニは、手がでかいんでNフレームやLフレームがグリップしやすいのだ!
 
 
時代は流れて・・21世紀・・
 
44マグの2倍の威力の454カスール弾、
さらに480ルガー弾が開発されたんじゃな・・
 
イメージ 6

左から 357マグ、44マグ、480ルガー、454スカール、50マグだよ!
 
 
そして 44マグナム弾の約3倍 のパワーと
いわれる50口径のマグナム弾使用する
特大Xフレームの
S&WM500が誕生したんじゃ!
 
イメージ 7
現在世界最強なんじゃな~  ホントにデカイのだ!?
 
口径ならデザートイーグルのほうが大きいけど?  どうだろう?
 
 
イメージ 8
     ジョニ所有のトーラス・レイジングブル8incなのだ!
    
       放熱冷却用のベンチレイテッドリブと、
       反動を軽減するためにフルレングスアンダーラグ、
       エクスパンションチャンバーが付いててかっちょいいけど、
         長過ぎて 撮影しずらいのだ?(; ̄ー ̄A オモイ・・・ぞ!
               
              これは44マグ仕様だけど、
       500S&Wマグナム仕様もあって 世界最強クラスなのだ!
          
イメージ 10
 
      世界最強クラスの ルガースーパーレッドホークもお忘れなく?
 
 
 
じゃが、
世界にゃ上には上があるぞ!?
パイファーツェリスカPfeifer Zeliskaのほうが上だって?
 
イメージ 9
 
お化け拳銃? ここまで来ると、
なんだかよくわからんな~(ーー;).。oO(???)