バルタン星人はマージョ一味だぞ?



タイムボカン(それゆけガイコッツ) 1975~76



唐突だけど、ワルサーといえば、ルパンⅢの愛銃として
銃器に詳しくない方でも ご存じの 

名銃 P-38

イメージ 1

ジョニ所有のマルゼンP-38だよ
ガンマニアなら当然の一台かな?

洋画ファンなら 

ジェームズ・ボンドの拳銃 PPK


イメージ 2


ジョニ所有のフルメタルPPK 
とうぜん分解して保管してあるぞ!?

P-38やPPKの話をすると 今回は関係ないんで割愛!



それでもって、
なんで?バルタン星人とワルサーが関係あるんじゃ?というと、

日本では、ワルサーじゃが、 

Walther ドイツ語の発音じゃとヴァルター! 

ばぁるたー! ん? おお! バルタン? 

バルタンといえば シルヴィ・ヴァルタンか、
バルタン星人しか 思い浮かばんぞ?

イメージ 3



悪さするバルタン星人? ( ̄(エ) ̄)...カナリクルシイ~ 

でも

20億3,000万人のバルタン星人を大虐殺したウルトラマンのほうが 
めちゃわるさ~した気がするが・・・


トコロデ U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
ジョニ~的?には、ワルサーといえば、


イメージ 4





この人たち・・  

わるさ~ぐろっき~♪

タツノコプロの名作 


タイムボカン三悪 マージョ一味のことじゃ~??


左からマージョ 30歳  ワルサー 35歳  グロッキー 25歳

このおっさんが 25歳にゃ見えんのう!?

二十歳過ぎてもジョニは、このシリーズ
イタダキマンまで全部見ていたぞ・・(^^ゞ


でもちょいまち?

グロッギ~♪ではなく グロック~♪ 
だとちょっとおもしろくなるぞ!?

グロックGlockと言えば、 


ターミネーター3のジョン・コナーがグロック18を
フルオート射撃するとこが印象的だったのう!

イメージ 5


ジョニ所有のグロック19だよ!

このGBBは、実銃と同じメタルスライドだけど、
ポリマー製フレームなんで、

組み立て保管しても問題ないんじゃな!


往年の名銃ワルサー(今はヘッケラー&コッホにおされぎみ?)
と、
いまを時めく、オーストリアグロック17系の話と
タイムボカンシルーズは、またの機会にしよう!

ジョニ所有のGBBを紹介したかっただけ・・の気もするが <(_ _)>