ドイツ3大Bじゃなくて 3大Pてぇ?

ドイツ3Bといえば、
バッハ、ベートーベン
そして ちょい出てこんので、簡単なクイズになりそうな?
イメージ 1
 
まあ ドイツ3Bというより、 
ドイツ3大クラシック作曲家だのう。
 
でも他にも、ドイツにゃ偉大な作曲家はおるんじゃが・・
 
メンデルスゾーンMendelssohnとか、
シューマンSchumannとか、ワーグナーWagnerとか!
イメージ 11
                   う~ん この人たちの立場は?

でも、この3兄弟 答えは、
バッハBach、ベートーベンBeethoven、ブラームスBrahms
だと ブブ~~ なのだ!
 
ちょっと詳しい人ならブラームスじゃなくて、
ブルックナー Brucknerかな・・ とぉ・でも?
オーストリア人じゃ~)
 
問題は、以外にも バッハ先生なのだ!? 
フルネームのJ・S・バッハじゃないと、 
ダメよダメダメなんじゃそうじゃ!
 
兄弟や子供が大勢 音楽家として名を残しているから?
バッハだけじゃ特定出来んということ? 
バッハファミリ~?
 
ど~でもいいと思うんじゃがのう?
イメージ 2

有名な、アインシュタインAlbert Einsteinの写真のパロディかな?
イメージ 3
バッハと言えば、国際オリンピック委員会
 
イメージ 4
              IOC 現会長トーマス・バッハThomas Bach,
では、ぜんぜんない・・

なんか IOC会長といえば さまらんち~ てぇ感じが消えんのじゃが・・
 
ジョニ的にバッハと言えば、
マイバッハMaybachなのだ! 
ダイムラー・ベンツ傘下のエンジンメーカーじゃな

ジョニの大好きなWWⅡの
ドイツ戦車のエンジンを独占的に造っていたぞ!
 
イメージ 5

                   Maybach HL230P30
              水冷4ストロークV型12気筒ガソリン
                    700 hp  搭載の
            パンターPz.Kpfw. PantherのG型後期型
ジョニはドイツ戦車中、最高傑作だと思っておる!

1920年代から1930年代にかけてマイバッハ社は超高級乗用車を製作していた。

代表的な車種は、
イメージ 6
                 マイバッハツェッペリン DS8
 
マイバッハ1997年にブランドが復活したぞ!
 
 
 
お値段は気が遠くなぞ~!
 
もうひとつ ドイツ3B政策 というのもあった気がする!?
 
ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世によって主導された、
ベルリン(Berlin)・ビザンティウム(Byzantium、イスタンブルの旧名)
バグダード(Baghdad)
を鉄道で結ぶという19世紀末からの
ドイツ帝国の長期戦略とされるものじゃ
イメージ 8
 
世界史で習った気もするが・・忘れた~

ところで、題名の
ドイツ3大Pてぇ?
 
変な意味の3Pじゃないよ
 
ピストーレ のP 
 
ピストーとは?
ベルギーのブリュッセルが発祥と言われている
白い生地のふんわり系食事パン?
 
イメージ 9
 
ではなくてぇ・・
 
 
ドイツ語のピストーレpistoleのこと
 
オランダ語でピスト~ルpistool
英語でハンドガン handgun
 
そして、日本語で拳銃 ケンジュウ 
隠語で、チャカ、ハジキ?
でもマニヤには、こういう言葉はご法度だぜ~~!
 
つまり! ドイツ3大拳銃のことなんじゃ~~!

モーゼルC96(Mauser C96)
ルガーP08(Luger P08)
ワルサーP38(Walther P38)
 
イメージ 10
                   ジョニ所有の戦前のドイツ三大名銃!
 
う~ん 前置き長過ぎた~ こいつらの蘊蓄語るのは、
 
               また今度~~(o;_ω_)oバタ