おやぶん~! 昔~の名前~で 出ています~♪

 
昔の名前というのは、しのぶなぎさではなく はすら
 
そうなのだ! その名も偉大な?ハスラ~~なのだ!
ハスラーといえば、 
 
2014-2015年次日本自動車殿堂カーオブザイヤー、
2015年次RJCカーオブザイヤー、
 
二つの栄冠を手にした車。
イメージ 1
 
 
さらに2014年日経MJヒット商品番付小結にランクインした
 
大ヒット軽自動車が一般的な見解なんじゃが、
 
ジョニ的にはピンとこないんじゃな~~~!??
 

ハスラー (Hustler) の名前の由来は、 
 
 
 
イメージ 2
 
ハスラー The Hustler ビリヤードの勝負師、
だとおもっておったんじゃが?

ハッスル (hustle) する者という意味らしいんじゃな!?
 
昔TVマンガ ハッスルパンチ のブログ
 
 
まあ 売春婦(夫?)とかその元締め 、麻薬の売人、
ロクなもんじゃないんだのう・・
米空軍のB-58ハスラ~は博打打とか言う意味で、
いろいろ意味があるんじゃが・・
 
            イメージ 11
                          コンベア B-58 ハスラー
 
 
しかし何だね (^^)(--)(^^)(--)ウンウン
ジョニ的にハスラーと言えば

1969年4月に発表された。250cc単気筒ピストンバルブのエンジン搭載の
スズキ ハスラーTS250なのだ!

           イメージ 3

            1975年の8型 

 つまり スズキのオフロード車、 これぞハスラ~

この型のハスラーTS250が傑作だと思う! 
(欲しかったんだ(゚ω゚)(-ω-)のう~~)
 
 
 
ジョニはそのデザインをそのまま原付にした
 
イメージ 12
      このハスラ~TS50がファーストマシンなんじゃな?
 
 
                今でも!
 
イメージ 4
記念にそのTS50のスピードメーターを保管しておるんじゃな!
原付なのに120km/hまでの表示がすごいのだ!
 
 
じゃが、その昔 
 
スズキ自動車以外にも、
ハスラーという名の自動車が存在しておったんじゃ!
 
イメージ 5
 
三井精機工業製造のオート三輪オリエント、
日野自動車が日野ハスラーとしてOEM発売しておったんじゃな~
 

う~~ん でもって・・!
 
ハスラ~といえば、 
やはり ワイルド7オヤブン! 
 
やはりここに来るか~!?
 
このオヤブン 元上州のヤクザの親分で、
新田の田吾作と名乗る 
若干25歳で1000人の子分を持つ大親分だったらしいんじゃが、

 
イメージ 6
 
 
草波に金庫破りに入った時に仲間が射殺されたのを見て、
恐怖のあまりに脱糞したのをネタに脅迫され、
無理矢理入隊させられたのだ!(-x-;)ナ、ナニッ?!
 
大物だか、小心物だかわからん??
 
 
 
このオヤブン 個性派ぞろいの隊員の中でも特に個性的? 
他のメンバーは皆大排気量のオンロードマシン
なのに、
 
なぜかハスラー250に乗っておるんじゃが、 

 
イメージ 7
 
          中型免許しか持ってないという説がある
 
 
そういえば、 使用拳銃も 唯一のリボルバー
コルト・パイソン6インチモデルを使用しておる・・
 
イメージ 8
 
ジョニはコルト・パイソンのモデルガンは所有してないんで実銃写真
(_д_)。o0○ モァアーン
 
 
 
ハスラーがアツい!!
 
イメージ 10
 
と いうことで・・・ 
イメージ 9
 
                   昔~の名前~で 出ています~♪